2007年12月18日

オタ妻フルスロットル

朝一で、今日は遅番の鈴ちゃんちへ、ロイズの生チョコを引き取りに行く。
そして買物へ。

ついでにレンタルDVDを借りて帰る。

『椿三十郎』~もち黒澤監督の。
『舞妓Haaaan!!!』~堤真一に嵌っていまして・・・。
『僕は、君のためにこそ死ににいく』~映画会の準備で・・・。

よくもまぁ、ジャンル問わずで見ることができるなぁ~と我ながら関心する。

そんでもって、あやめとTVをだら見してたら。

匣ですよ。匣!!

(ネタが解らない方は、京極夏彦『魍魎の匣』を読んでください)

なっち~やってきたぜ匣がよ。
久保くんの匣。

映画の宣伝で14時ごろに流れてた。

2ヶ月ほど前に、京都では上映していたのだが、遅れて讃岐に上陸するだろうと待っていた。

堤真一の声で、

あの匣には手を出すな

で、えっ!と思いTVに顔を向けた。

曲もテンポ良く、乱歩系なんかな・・・と感じてしまった。

個人的には、姑獲鳥の夏よりは魍魎の匣の方が好き。

時空トリックというのか、物語の語り手による時差が終盤重なり合って一つになる・・・。
犯人もわかっているのに、トリックが解らないもどかしさ。

そして、姑獲鳥より虚しい終焉。

がんばれ木場ちゃん!
君には青木君がいるじゃんか!
・・・まじめな感想の後の、オタ発言。


でも、今朝の新聞に載ってる、イスラム教の聖地メッカのカーバ神殿を見たとき、

「まるで京極の匣(研究所の方)やん」

と口から出たくらい、秀一郎のイメージに近かった。
こっちは、みっしり匣のまわりを人が取り囲んでいるのだがね。

匣の内容も宗教がかっていたもんね。

そして、今夜は『コミュニティ協議会』の臨時総会。
あやめを夕方かた実家へ預け、18時半より会場準備へ。

でも、秀一郎は受付するくらいで済んだ。

オタ妻フルスロットル

70名近い出席で、コミュニティセンター化に伴う指定管理者制移行ついてと、今後の協議会の活動の方向性などについて話し合う。

21時に終了して、あやめを迎えに行き22時に晩御飯にありつける。

あまりに慌てて、秀一郎のお茶碗を割ってしまう。

4年くらい使ったお茶碗。

ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(川東コミュニティ)の記事画像
ぐるりん恋活
美観地区からドイツの森へ
今夜も
新たなアイテム
ライン引き
道具持ちには適わない
同じカテゴリー(川東コミュニティ)の記事
 ぐるりん恋活 (2014-05-24 15:17)
 美観地区からドイツの森へ (2014-02-01 19:00)
 今夜も (2013-08-21 19:46)
 新たなアイテム (2013-08-21 19:44)
 ライン引き (2013-08-19 09:06)
 道具持ちには適わない (2013-07-13 15:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オタ妻フルスロットル
    コメント(0)